なんか、まあ。

徒然なる駄文。ただの自己満足。

音楽=遠距離恋愛?

最初に言います。惚気みたいになります。意識したわけではありませんが、惚気みたいになります。
大事なことなので二回言いました。

5/28にさいたまスーパーアリーナで行なわれた、VIVA LA ROCKに行って参りました!
with 恋人。
周りの友達とかの話聞いてて、恋人とライブだのフェスだの行くの、憧れてたんすよね。

春から私が引っ越ししたので、恋人とは遠距離なんですよ。だから今回は三週間ぶりのデートだったわけです。
やはり、遠距離恋愛は会わない期間に「好き」って気持ち自体の波が落ち着いてきちゃうので、会わなくてもいいかな?なんて思ってしまうんですけど。
会ったら不思議と回復するんですよね。
さっき駅まで恋人送ってきたんですが、すでにさみしいです。はい。


色々考えたんですが、恋愛のこれって音楽と同じじゃね?って思ったんです。

私、サカナクション大好きなんですけど、この頃は違うバンド聴いてたりして、サカナクションに対する熱は前よりは薄れていました。
でも、今回のフェスで生のサカナクションの演奏を聴いて、自分の中でサカナクション熱のボルテージがまた上がったというか!

恋愛も音楽も、プラトニックじゃダメですやっぱり。冷めていく一方です。
会いに行きましょう。ライブ行きましょう。燃え上がりましょう。

そんなことを恋人に話したら、何言ってんだこいつみたいな顔で「そうだね。」と言われました。
女の子は何のオチもない他愛のない話が大好きなんだよ!許してやってくれよ!


追記
今回のフェス中に、恋人に幻滅した瞬間があったんですよ。帰りたくなりましたし、別れまで考えました。
だけど、大好きなバンドのパフォーマンスを見たら、そんなことどうでもよくなっちゃいました。
総括して、音楽ってすごい。